10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ひばり

Author:ひばり
オット、子ふたり、ネコ1匹2匹の母ちゃんです。
縫い物の神様が来たときだけ
せっせとhandmadeに励みます。

カウンター

参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ

カテゴリー

コメント

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ナインパッチと作ってみたいもの。

相変わらず暗くて見えづらい画像ですが


moblog_687bb7dc.jpg
海の波というより魚のウロコに見えて仕方がない・・・。

1/4はキルティング終了。
だんだん雑な縫い目になってきています
頑張れ!自分!!


さて、今縫ってみたいものは何かな~と
妄想してみました。

あ・・・今年に限らずですよw
それと現在作りかけは含まず。←ココが逃避だっつー話w
もちろん腕前なんて眼中に入れずの妄想です

まずムスコのブランケット候補として
現在急浮上しているのが
「トリップ・アラウンド・ザ・ワールド」

しょっちゅうネットで検索しては
アンティークキルトにホレボレしています
配色さえ考えればムスコにも合うんじゃないかなーーと思って。

ちょっと塗り塗りしてみましたが

moblog_c18a3b20.jpg
絶望的に配色センスがナッシング
これにもなんかコツがあるのかしら?
ま、しばらくは塗り塗りのみにはまりそうですw



「モンキーレンチ」は昔からムスコグッズの候補として上位ランクだけど
なぜか作ったことがない


根気があれば「海の嵐」も素敵♪



シビルウォーで「オハイオ・スター」なんてどうかしら?
「タンブラー」でもいけるかも?



ずっと憧れている「フライング・ギース」だったら
サーティーズにもシビルウォーにも合うよね~


三角といえば「のこぎりの歯」だっけ?
これも強烈に好き!!
これこそ30’sのスクラップで作ったら可愛いだろうな~


アップリケの王道「ボルチモアキルト」は
絶対いつか完成させてやる!!・・・いつか・・・だけどねw


クリスマスに赤と白のみの「ドランカーズ・パス」を作ってみたい!

有岡由利子のまいにちのパッチワークキルト有岡由利子のまいにちのパッチワークキルト
(2010/01)
有岡 由利子



この本に有岡先生作成?所有?のキルトがあって
これに惚れました。
ああ・・・惚れっぽいワタシw


ま、コレだけ作るにはかなりの年月がかかるだろうけれど
妄想するのは自由だもーーん


そんなこんなの妄想で今日のお休みは終わってしまいそうです






コメント

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*・ω・*)

ナインパッチ とっても可愛いですね♪
全体画像が見たいですe-266

アラウンド・ザ・ワールド
わたしも作ってみたいキルトの1つです!
でも配色がとっても難しいですよね(^▽^;)

今年も一緒にちくちく楽しみましょうね(*・ω・*)

ひばりsan、お久っ~~♪
今年もよろしくお願いしま~す^^
随分キルティング進んだね~
この先が楽しみ♫
息子さんのブランケット、なかなか妄想しておりますね~(笑)
トリップ・アラウンド・ザ・ワールド素敵だと思うけど♦♫⁺♦

色塗り、私もよくするわよ。
でも、その通りに出来た事が無いわ…e-263
色塗りだけで終わることも多いし。
まっ、それはそれって事で。

トリップ・アラウンド・ザ・ワールド
素敵よね~e-328
海の嵐も、色塗りだけはタクサンしたわ。
1度はチャレンジしたいけど
妄想で終わりそうe-464
なので、奥さまのを期待してますわe-273

Shinobu* さんへ~

あけましておめでとうございます~e-267
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

イリマのアップリケ・・・なかなか終わりませんけど
忘れてはいませんっ!
キルティングラインとかよく分からないので
どうぞご教示くださいませe-266

ナインパッチ、頑張ってますよ~!(≧ω≦)b
へなちょこキルトになりそうですが
楽しみながら完成目指しますねw

rokomokoさんへ~

お久しぶり~♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくねe-266

うんうんe-287
年末年始に頑張ったよ~!(≧ω≦)b
まだ半分もいってないけど
ムスメの小学卒業までにはなんとか完成させたいわ!

ムスコのブランケットの妄想は
とどまるところがないわw
アラウンド・ザ・ワールド・・・ちまちま始めちゃおうかしら?

・・・でも今始めたら
またお蔵入りする気が・・・(-_-;)

ミイたろうさんへ~

ワタクシ、実は色塗り塗り初めてでしてよ!(≧ω≦)b
どんだけ行き当たりばったりかっつー話ですけどw

ほうほう♪
海の嵐も色塗りしてみる価値があるのね!
い、いや・・・センスは別にしてですけどe-350

あまりご期待に添えないかもしれませんわ。
ぜひ奥様もご一緒にe-455
非公開コメント

