08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ひばり

Author:ひばり
オット、子ふたり、ネコ1匹2匹の母ちゃんです。
縫い物の神様が来たときだけ
せっせとhandmadeに励みます。

カウンター

参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ

カテゴリー

コメント

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

作りかけの数々

2010.11.28 12:45|ぼやき
やっと風邪もひと段落・・・と思ったら
お子達が風邪菌に陥落

ああ・・・来週のキルトウィークは行けるかしら・・・←心配はそこかいっ


すっかり縫い物の神様もいなくなり
毎日があっという間に過ぎてくわーー。


今日はダラダラと今までの作りかけを眺めています。



handmade-02.jpg
あと周りを縫うだけのクッションカバー。


handmade-04.jpg
お猫様のお昼寝マットになるはずが・・・いつ出来る?

handmade-03.jpg
サンプラーはすっかり忘却の彼方w


handmade-07.jpg
なんだこれは?
適当に繋いだフォーパッチ発見
適当に繋ぎすぎてこれからどう展開すればいいか分からなくて忘却w


handmade-06.jpg
よそ様のブログでたくさんの糸巻きをつないであるのを見て
「おしっ!布を買ったら一部はこれに当てて将来大作に!!」←すぐ飽きましたw


DSCF1699_edited.jpg
あーーー進まないったら進まないDWR。
多分ムスメがお嫁に行く頃、出来上がるだろう。





DSCF1698_edited.jpg
優先順位の高い添削サンプラー。
後1枚でブロックは終了。
この添削としつけがけの添削をお願いしてから・・・
handmade-08.jpg準備万端、これに進みたいんだけどな・・・。


あ・・・ハワイアンキルトもあったが写真撮り忘れ。
これはあとお花3本でアップリケ終了。
でもこの一本が途方もなく時間がかかるんだな




ああ・・・ワタシはやっぱりキルティングが苦手なんだわ。
ピーシングでほとんど終了していますw
これだけのものを仕上げるためのキルト芯も在庫ほとんどなし。


こんなにやりかけ作っていいんだろうか?
皆さんもやりかけありますかあ?

お願い!たくさんあるって言ってーーーー

コメント

ひばりさん、こんにちは~♪
にゃっ~(*。◇。)ハッ!(*。◇。)ハッ!!
安心しなせぃ・・・!←いつの時代の人だ。。。
ワタクシもっ~とありますぞよぉ!(爆)
ブログで紹介してるのは、
一部だけだも~ん<( ̄^ ̄)>エッヘン!!
っていうか、酷すぎてアップできないが正しい(笑)
( ∇)ウフフフフ・・・仲間よぉ~!


私も~~~~!

ひばりさんに負けないくらいあるから、
安心しなせぃ(あらら、移ちゃった!)
ひばりさんの記事、rokomokoさんのコメ、
読みながら涙がでるほど声を出さずに笑っちゃったヨ
私なんて15年くらい前からの作りかけが、
トップのみ完成しているの、
しつけして放置のもの、
もち手をつければ完成するバッグ、
何を考えてたんだか分からない、カットした布の束。。。
日々考えないように過ごしておりますのだ!
(@_@)

あっ、サンプラー可愛い~e-349
糸巻きもあったのね。

ほほほ、ひばりさんのお友達も
たくさん手持ちがあるようですね。
一安心だわe-277

私もブログに載せず
眠ってるキルトが…。
数えることもイヤになるくらいよ。
何時になったら日の目を見るかしら?

と言いつつ
フィードサックをカットしちゃってます。
ぎっくり腰が治った反動が出てま~すe-264

rokomokoさんへ~

安心してよろしいんですかい?
・・・ってワタシまで時代を遡ってしまったわw

なんかちっとも完成品が出来なくて
へこたれていました~(´・ω・`)ショボーン
レモンスターのピンクッションも
白糸が気になって綿を詰めないまま放置してますしw
ダメダメちゃんだねーーー。

ま、でも仲間はっけーーーん!!したし
ちょっと気が楽になりました。
ありがとう♪
どこまでもアナタについていきますわ(* ̄m ̄)ぷっ

mimiさんへ~

おっと!こちらにも時代を遡った人が(爆)

よござんすね?作りかけ山積みでもよござんすね?
見て見ぬフリ・・・も大切な技術かしら?(* ̄m ̄)ぷっ
15年選手の大先輩に太鼓判押してもらったから
安心しちゃおーーっとw

あ・・・ヤバイ。また新しく手を出したくなってきたーーーw

ミイたろうさんへ~

サンプラーは「周りも可愛くアップリケ♪」と
手を出しすぎたら、やる気が凹んでしまいましてe-443
糸巻きも・・・どうしましょ?(遠い目)

ミイたろうさんもお仲間ならば更にパワーアップして
作りかけを作ってしまいそうだわw

おっと?パッチに突入再開かしら?
ワタクシは最近イリマをチクチクよん♪
なんかふたりして交差し合ってる?e-455
フィードで何作るのかしら?
楽しみにしておこっと!(≧ω≦)b

ギックリ腰・・・大丈夫???無理しないでね~~!!

ひばりさんっ♪こんちはっv
おぉーーー。お宝いっぱい出てきましたなっvv
私もありますよっ。た~っぷり。やりかけだらけ!(汗)
キルトにかぎらず、刺繍に、編みものにといろいろ(涙
ほらっ。ほら。
完成しちゃうと寂しくなっちゃうじゃないっ。
だから、わざと途中でゆっくりモードにして違う事始めるの!
って事に自分の中で思えば大丈夫(爆)
私はそう思い込むことにしてます!(って自分に甘いな私(笑))
通信ちゃくちゃくと進んでますね~♪
私も刺繍の通信申し込みましたっb
パッチと刺繍じゃちょっと違うとは思うけど
ひばりさんの頑張り見せてもらって一緒にやってる頑張るぞっ!って張りきってますv
挫折しそうになった時はおしりペンペンして~(笑)

piさんへ~

piさん こんにちは!

なるほどなるほどw
「寂しくなるからゆっくりと」ですな(爆)
思わず片膝ポンと鳴らしちゃったよw
ありがとう!とってもココロが楽になりました~(* ̄m ̄)ぷっ

おっ!刺繍の通信開始ですか?!
なんか面白そう~♪
piさんの見て、こちらまで申し込んだらどうしましょ?(T▽T)ノ_彡☆

ぐふふ。
じゃ、お互いおしりペンペンで頑張りましょw
お猿さんみたいにおしりが真っ赤にならないように頑張るわ!!
非公開コメント

